【別れにオススメ】KREVAの名曲紹介「スタート」とは!?

f:id:PUMA-UMA:20201215222613j:plain

 

 

前回書かせて頂いた記事

KREVAの【イッサイガッサイ】を 

紹介させて頂いたんですが…

意外に閲覧数が上がってきたので

またKREVAの曲を紹介させて

興味を持って頂ければと思います。

 

 

今回紹介するのは【スタート】という曲です。

この曲は前向きな別れの歌です。

本当は別れたくないけれども相手の幸せを

祈りながら自分も前を向いて歩いていくという

切ない歌詞が要注目で聞いて頂きたいです。

聞き手によって「友人」「家族」「恋人」

どれでも解釈できます。

 

 

自分が初めてラップを好きになった曲なので

是非オススメです!!!

ということで早速ですが韻を含めて

紹介させて頂きますので宜しければ読んで下さい。

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

 

 【歌詞】

 

 G・O・O・D・B・Y・E

きっと今がいいタイミング

 めんどくさいで済ませていいなら

その話ハイ終了

全部ウソだと言ってくれるなら

オレそれ以上ない注文

来週も再来週もそのまた先も

揺れる七色この輝きを

浴びていたいのに言葉がないよ

君がいなくなる

 

 

 

スタートの韻で一番好きな部分が

一番最初の赤文字

「GOODBYE」「きっと今がいいタイミング」

の部分です!!

 

実際に曲を聴いてほしいのですがちゃんと

韻を踏むために歌う際に

ジー・オ・オ・ディー・ビー・ワイ・イー」

「きっと今が良いタイミー」

このタイミングというのではなく

タイミーって歌っているところが特に好きですw

 

マニアックですみません(汗)

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

 

 

【歌詞】

いったい何が引き金

共に過ごした日々ひび割れ

でっかくなりすぎた溝は

埋められないのさ接着剤じゃ

でっかくなりな

強がったセリフ

吐き出す以外何ができる

涙も出ない急すぎる

行き場の無い気持ちが宙づり

 

 

 

そしてココで気づいて頂きたいのですが

イッサイガッサイの時と違く

歌詞のケツで韻を踏んでいます。

 

これはラップの基礎の部分でもあるので

個人的にはラップのスタートとしても聞ける

曲なのではないのかなと思います。

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

 

 

【歌詞】

ホントは後悔しないよう

君にぶちまけたいのさ何もかも

でもしない何も

幸せを祈るだけ

言うことはもうない何も

もうというよりもともとないのかも

そうだ第2章を今ここで始めよう スタート…

 

 

 

サビの部分が上記なのですが

自分が見つけられなかっただけかもしれませんが

韻は特にないかと思われますがメッセージ性が

とてもある切ない歌詞です。

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

まぁ今回はこんな感じで紹介させて頂きましたが

PVもめちゃくちゃカッコいいww

 

 

 

 

 

  

しかもこのPVの撮影中はKREVA高熱を出して

いたにも関わらず撮影許可が出ないので

高熱を出しながら雨に打たれて撮影してる

らしいのでそれも含めて見てみると更に

面白かったりしますwww

 

 

ということで今回はこんな感じで終了させて

頂きますが閲覧数とか良ければ他の曲や

アーティストなども含めて紹介させて

頂きたいと思います!!!