【食べるだけで痩せる!?】沼を実際に食べてみた

 


f:id:PUMA-UMA:20210120212449j:plain

 

 

最近また緊急事態宣言が始まり外出することが

できなくなっていますね💦

 

 

「コロナ太り」って言葉も生まれたように

自宅と職場や学校の往復ばかりで運動する

機会もなく体重も増えてしまいます・・・

 

 

そんなあなたに教えたい!

 

 

今回皆様に紹介しようと思っているのは

「沼」

という料理です(≧▽≦)

 

 

沼って名前で料理??

マズそう・・・

っ意見になりそうですね

全く自分も同じ感想でしたwww

 

 

いや…だって沼って

ドブですよ( 一一)

 

 

そもそもこの「沼」って料理に辿り着いたのは

ごはんを炊くのがいちいちメンドクサイと思い

大きい炊飯器購入しようとAmazonで調べてた時

10合炊飯器にてレビュー欄にて・・・

 

 

「沼を作る為に購入しました♪」

「マグマ・セメント作れます」

など到底料理とは思えないコメントが

溢れていました!

 

 

気になって調べたところ・・・

 

 

マックスグリルというYouTubeチャンネルにて

去年ごろに動画がアップされた料理でした!

 

しかもなんと300万PV

 

 

こちらの料理何が凄いのかというと

---------------------------------------------------------

1.究極のダイエット料理

 

⇒腹一杯に食べれるのにカロリーが低い

 

2.究極の節約料理

 

⇒1食あたりの費用が200円位

 

3.究極の時短料理

 

⇒まな板も使わずに2-3分で調理します

 

4.究極の栄養料理

 

⇒1日で取れる栄養をほぼ賄っています

--------------------------------------------------------- 

 

 

しかも旨い( *´艸`)

 

 

こちらの動画を見て頂ければ詳しくは

わかると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこのメニューですが

EXILEのアツシさんなども食べたりしており

色々な人が実際食べて痩せております!

統計としては1-2週間毎日食べて約3キロ減少!!

 

別に10合炊飯器でなくても作れるとの事なので

今回は3合炊飯器でも作れるので

こちらのメニューを掲載しようと思います。

---------------------------------------------------------

米        0.5号

乾燥わかめ    おもむろに

干ししいたけ   おもむろに

オクラ      3本

鳥むね肉     1切れ

白だし      2回りくらい

冷凍ブロッコリー 4切れ

--------------------------------------------------------- 

上記以外にも野菜を適当に入れております。

これをおかゆモードで設定して

炊きあがったら軽く混ぜて6時間放置

 

 

結果完成すると・・・

 

  

 f:id:PUMA-UMA:20210120212517j:plain

 

  

これを「セメント」というらしいですw

 

 

こんな感じで完成します。

実際に食べてみて思ったのは・・・・

美味しいけど飽きるwww

 

 

醤油垂らしてみたり!

ふりかけかけたり!

色々と試行錯誤して食べていっておりますが

まぁそこだけ変化させていけば問題ないかと、、

 

 

ちなみにイメージ的には

---------------------------------------------------------

カレーおかゆ風の「沼」

トマトリゾット風の「マグマ」

和風リゾットの「セメント」

---------------------------------------------------------

って感じですかね(笑)

 

 

まぁ実際に自粛期間なのでしばらくこの生活を

繰り返してみてどれくらい痩せるか

健康的にはどうなのかも試してみたいと

思います(*'▽')

 

 

 

 

にしても最近の世の中は大変なのは確かだけど

なんかNEWSでも悲壮感溢れる話題ばっかで

SNSも基本不平不満だったり心が擦り減るような

感じですね"(-""-)"

 

 

こんな世の中ですが楽しいとか面白いって

思えることを共有できるように自分ができる範囲で

共有していけたらと思いますので

是非またブログ見に来てください(*^^*)

 

 

今回も閲覧して頂きありがとうございます。

 

 

 

以上